auoo

VS

クラヴハンマー

カビゴン ♂ LV 55
ピクシ− ♀ LV 50
エア−ムド♂ LV 50
ツボツボ ♀ LV 50
ガラガラ ♂ LV 50
フシギバナ♂ LV 50

ポリゴン2  LV 55
リザ−ドン♂ LV 55
ケンタロス♂ LV 55
 カビゴン♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
マルマイン  LV 50

 

またもTA。読むしか無いが、もうこんなもんリザードン一択なんじゃないかと思った。

ポリは太鼓カビに別に強くないし、ケンタ的にはツボとエアが厄介で、そんな状況でリザードンを出さないで出してくるとも思えない。

つまりリザードン確定。

そうなると、爆弾を受けつつアンコールができるツボツボ、電磁波を撒きつつアンコールができるピクシーで固めるしか無いかなと思った。


 

auooピクシ−を繰り出した!

 

クラヴハンマーカビゴンを繰り出した!




 

ピクシ−でんじは

カビゴンは麻痺した!



カビゴンのしかかり

ピクシ− HP 201→ 137

ピクシ−は麻痺した!

ピクシ−まひなおしのみでまひをなおした!





 

auooピクシ−を戻してツボツボを繰り出した!




カビゴンのしかかり
効果はイマイチのようだ

ツボツボ HP 126→ 110

ツボツボは麻痺した!





 

カビゴンのしかかり
効果はイマイチのようだ

ツボツボ HP 110→ 94



ツボツボどくどく
しかし、うまくきまらなかった。



ここで負けたと思った。ツボツボが寝ておしまい。麻痺が入ったことでカビが無敵状態に。

逆に封じられてしまった。


 

カビゴンのしかかり
効果はイマイチのようだ

ツボツボ HP 94→ 79



ツボツボアンコール
カビゴンはアンコールをうけた!



そうなると強行突破するしか無い


 

クラヴハンマーカビゴンを戻してパルシェンを繰り出した!




auooツボツボを戻してカビゴンを繰り出した!






 

パルシェンだいばくはつ

カビゴン HP 292→ 47


パルシェンは倒れた。。

 

クラヴハンマーリザ−ドンを繰り出した!

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 47→65

ツボで受ければよかった。ここで爆破は無いと思ったけど、居座る理由もなかった。


 

リザ−ドンだいもんじ

カビゴン HP 65→ 0


カビゴンは倒れた。。

 

auooピクシ−を繰り出した!




 

クラヴハンマーリザ−ドンを戻してカビゴンを繰り出した!




ピクシ−つきのひかり
ピクシ−はHPを回復した。
ピクシ− HP 137→ 201





 

ピクシ−れいとうビ−ム

カビゴン HP 266→ 233



カビゴンはからだが痺れて動けない!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 233→249

 


 

auooピクシ−を戻してツボツボを繰り出した!




カビゴンのしかかり
効果はイマイチのようだ

ツボツボ HP 79→ 64



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 249→265

 


 

カビゴンだいもんじ

ツボツボ HP 64→ 45



ツボツボねむる
ツボツボは眠りはじめた!
ツボツボはHPを回復した。
ツボツボ HP 45→ 126



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 265→266

 


 

auooツボツボを戻してピクシ−を繰り出した!




クラヴハンマーカビゴンを戻してリザ−ドンを繰り出した!






 

クラヴハンマーリザ−ドンを戻してカビゴンを繰り出した!




auooピクシ−を戻してツボツボを繰り出した!






 

クラヴハンマーカビゴンを戻してリザ−ドンを繰り出した!




ツボツボはぐうぐう眠っている

ツボツボは眠っていて動けない!





 

リザ−ドンはらだいこ
リザ−ドンはたいりょくを削ってこうげきを最大まであげた!
リザ−ドン HP 201→ 101



ツボツボはぐうぐう眠っている

ツボツボは眠っていて動けない!





 

リザ−ドンじしん

ツボツボ HP 126→ 36



ツボツボは目を覚ました!

ツボツボまるくなる

ツボツボぼうぎょがあがった!





 

リザ−ドンじしん

ツボツボ HP 36→ 0


ツボツボは倒れた。。

 

auooピクシ−を繰り出した!




 

リザ−ドンじしん

ピクシ− HP 201→ 4



ピクシ−でんじは

リザ−ドンは麻痺した!

リザ−ドンきせきのみでまひをなおした!



持ち物割れ


 

リザ−ドンじしん

ピクシ− HP 4→ 0


ピクシ−は倒れた。。

 

クラヴハンマー WIN!



鈍いのないカビでは太鼓リザードンにタイマンで負けるらしいです。

ツボツボで受けて、カビガラで攻める。そういう戦い方もあるなと勉強になった。

とはいえ、割とどうしようもなかった。