auoo

VS

代打大道

カビゴン  LV 55
ピクシ−  LV 50
エア−ムド LV 50
ツボツボ  LV 50
ガラガラ  LV 50
フシギバナ LV 50

バクフ−ン LV 55
 カビゴン LV 50
 ガラガラ LV 55
マルマイン  LV 50
ケンタロス LV 55
パルシェン LV 50

 

先の対戦で運を使ってしまったので、今度は冷静に戦いたい。

バクフーンガラケンタTAにカビパルマル。

ケンタ+爆弾ということでツボツボを出したいが、ガラの餌だし、もうTAということで選出読みしか無いと思ったのでもう少し考えてみる。

 

こちらはツボツボを誘われている上にバクフーンに薄い。相手がガラで来るかバクフーンで来るかはよくわからない。

ツボツボはバクフーンに別に強くないので、ツボツボを出さないのは確定でいいかな。

大文字をアンコしてカビを出すというのもあるが、大文字で身代わりが壊れてしまうのであまりいい策ではないと思った。

 

そうなるとカビガラでバクフーンを縛る感じになるかなーと、バクフーンの場合は考える。残り枠は変に受けに回るよりもカビガラが動きやすいようにピクシーが良さそう。

ガラでバクフーンの餌のエアバナを釣られているし、バクフーンかな〜とも思う。

 

ガラだとどうだろう。ピク+バナorエアで縛るしか無い。

 

以上のようなことをグチグチ考えていると、カビピクは確定。バクフーンが来そうだけど、カビガラピクで出すとガラに薄い。

それならカビピクエアorバナだとどうだろう。バクフーンに麻痺を入れるだけで優位に立ち回れるので、意外とカビピクでバクフーンは何とか出来るかもな。

選出が読みきれない以上、読み外した場合に戦える方を選ぶほうが得策だと思った。ここは55残飯カビのスペックを信じてカビピクエアで行くことにする。

バナの方が眠り粉が打てて良さそうだが、ここらへん全部読まれた上でケンタが来るとなんかすごい見事に負けそうで、それは絶対嫌だったのでエアを採用。


 

auooピクシ−を繰り出した!

 

代打大道パルシェンを繰り出した!




 

代打大道パルシェンを戻してカビゴンを繰り出した!




ピクシ−でんじは

カビゴンは麻痺した!





 

auooピクシ−を戻してエア−ムドを繰り出した!




カビゴンおんがえし
効果はイマイチのようだ

エア−ムド HP 171 146



こういうところでエアは安心。


 

auooエア−ムドを戻してカビゴンを繰り出した!




代打大道カビゴンを戻してパルシェンを繰り出した!




バクフーンが来るならここかなと思ったのでカビ。ピクシーにもバクフーンを出したいとは思えないので、ガラかな?と思い始める。

爆破からのバクフーンにしても、エアに爆破当てる位ならバクフーンを出すほうが楽そうなので、強気でカビを出す。


 

パルシェンだいばくはつ

カビゴン HP 292 42


パルシェンは倒れた。。

 

代打大道ガラガラを繰り出した!

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 4260

バクフーンならカビよりエアで爆破を受けるべきなんだけど、ガラっぽいからエアに負担を掛けたくなかった。

結果は読み勝ち。


 

auooカビゴンを戻してピクシ−を繰り出した!




ガラガラつるぎのまい

ガラガラこうげきがぐ〜んとあがった!



残りはカビガラ。鈍いエアで行けるが負担を掛けたくないので、ピクシーで削りに行くことにする。

剣をされた場合も、カビで居座るよりは負担が少ないかなって。

あとはレベルで勝っているカビで最後カビで叩くかもしれないと思ったので、ピクシー。

地震されたらピクシー倒れて削れたガラとエア対面で、スーパー鈍いエアタイムの予定だった。

 

なんとなく上述のことを考えはしたけど、ここはきっと剣だなって直感で思ったからだったりもする。


 

代打大道ガラガラを戻してカビゴンを繰り出した!




ピクシ−アンコ−ル
しかし、うまくきまらなかった。





 

auooピクシ−を戻してエア−ムドを繰り出した!




代打大道カビゴンを戻してガラガラを繰り出した!




技が割れているカビにはガラ以上に安心して出せる。


 

エア−ムドのろい

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった



ガラガラつるぎのまい

ガラガラこうげきがぐ〜んとあがった!



いいぞ


 

ガラガラいわなだれ
急所にあたった!

エア−ムド HP 146 15



エア−ムドふきとばし
カビゴンが戦闘にひきずりだされた!



良くない


 

代打大道カビゴンを戻してガラガラを繰り出した!




エア−ムドねむる
エア−ムドは眠りはじめた!
エア−ムドはHPを回復した。
エア−ムド HP 15 171



エア−ムドはっかのみでめをさました!

ピクシーは対カビ困ることも多いけど、それってこういう状況を作り出せるという意味ではおいしいのかも。


 

ガラガラいわなだれ

エア−ムド HP 171 135



エア−ムドのろい

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった



いいぞ


 

ガラガラいわなだれ

エア−ムド HP 135 110



エア−ムドはひるんだ!



良くない


 

ガラガラつるぎのまい

ガラガラこうげきがぐ〜んとあがった!



エア−ムドドリルくちばし

ガラガラ HP 182 103





 

ガラガラいわなだれ

エア−ムド HP 110 61



エア−ムドドリルくちばし

ガラガラ HP 103 31



いいぞ


 

auooエア−ムドを戻してカビゴンを繰り出した!




ガラガラいわなだれ
急所にあたった!

カビゴン HP 60 0


カビゴンは倒れた。。

 

auooエア−ムドを繰り出した!


鈍い解除


 

代打大道ガラガラを戻してカビゴンを繰り出した!




エア−ムドドリルくちばし

カビゴン HP 266 207



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 207223

ピクシーでも殴れるからエアでカビを追い詰めたい。


 

エア−ムドのろい

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった



カビゴンおんがえし
効果はイマイチのようだ

エア−ムド HP 61 43



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 223239

 


 

エア−ムドのろい

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった



カビゴンはからだが痺れて動けない!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 239255

 


 

エア−ムドドリルくちばし

カビゴン HP 255 151



カビゴンおんがえし
効果はイマイチのようだ

エア−ムド HP 43 29



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 151167

 


 

エア−ムドドリルくちばし

カビゴン HP 167 55



カビゴンおんがえし
効果はイマイチのようだ

エア−ムド HP 29 15



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 5571

 


 

エア−ムドドリルくちばし

カビゴン HP 71 0


カビゴンは倒れた。。

 

代打大道ガラガラを繰り出した!


適当に入れた鈍いだけど強い


 

auooエア−ムドを戻してピクシ−を繰り出した!




ガラガラいわなだれ

ピクシ− HP 201 124





 

ピクシ−アンコール
ガラガラはアンコールをうけた!



ガラガラいわなだれ

ピクシ− HP 124 50



冷凍打てばいいんだけど、技を隠す必要があった。


 

ピクシ−でんじは
ガラガラには効かないようだ・・



ガラガラいわなだれ

ピクシ− HP 50 0


ピクシ−は倒れた。。

 

auooエア−ムドを繰り出した!




 

エア−ムドドリルくちばし

ガラガラ HP 31 0


ガラガラは倒れた。。

 

auoo WIN!



読みが当たったかはさておき、トータルで見ていい方に転がってくれたので良かった。

それを理解した上での選出ではあったけど、バクフーンが来てたら危うかったなぁ。