1192

VS

auoo

スイクン   LV 55
ケンタロス♂ LV 55
カビゴン ♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
フシギバナ♂ LV 50
 ムウマ ♂ LV 50

 カビゴン♂ LV 55
 ピクシ−♀ LV 50
エア−ムド♂ LV 50
 ツボツボ♀ LV 50
 ガラガラ♂ LV 50
フシギバナ♂ LV 50

 

スイクンケンタWA。ケンタは遺伝子なのでツボを出したい。

ムウマも嫌だし、ガラは出したくないからピクシー出したい。

バナは微妙に活躍しなそうだし、これでいいでしょう。


 

1192パルシェンを繰り出した!

 

auooピクシ−を繰り出した!


安定の初手ピク


 

1192パルシェンを戻してカビゴンを繰り出した!




ピクシ−でんじは

カビゴンは麻痺した!





 

auooピクシ−を戻してツボツボを繰り出した!




カビゴンのしかかり
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。



カビピクで出すと相手のカビが微妙に辛いんだけど、ツボがいると割といい。


 

1192カビゴンを戻してパルシェンを繰り出した!




ツボツボどくどく

パルシェンは猛毒におかされた!



冷凍のはずだから、ツボで何とかなるし毒入っても問題ない。


 

パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!

パルシェンは毒のダメージを受けている!
パルシェン HP 156→ 147



ツボツボアンコール
パルシェンはアンコールをうけた!



特にやることもないのでアンコール。

まきびし撒くまではスイクンだったとしても出てこないのもありえるので、早いところ交換を誘発したかった。


 

1192パルシェンを戻してカビゴンを繰り出した!




ツボツボどくどく
しかし、うまくきまらなかった。





 

ツボツボまるくなる

ツボツボぼうぎょがあがった!



カビゴンはからだが痺れて動けない!



HP
を減らさないために


 

1192カビゴンを戻してスイクンを繰り出した!




ツボツボまるくなる

ツボツボぼうぎょがあがった!



割れました。


 

スイクンなみのり
効果抜群だ!

ツボツボ HP 126→ 48



ツボツボどくどく

スイクンは猛毒におかされた!



昆布の状況かつカビには既に麻痺が入っていて最悪カビでもなんとかなるので、ツボツボは必死にスイクンに毒を入れる必要がある。

毒でもいいとか言ったけど、パルが麻痺なら最高だったが贅沢言わない。


 

auooツボツボを戻してピクシ−を繰り出した!

 

ピクシ−はまきびしのダメージをうけた!
ピクシ− HP 201→176



スイクンほえる
ツボツボが戦闘にひきずりだされた!

ツボツボはまきびしのダメージをうけた!
ツボツボ HP 48→33

スイクンは毒のダメージを受けている!
スイクン HP 226→ 212



スイクンはたべのこしでHPを回復
スイクン HP 212→226

昆布


 

ツボツボねむる
ツボツボは眠りはじめた!
ツボツボはHPを回復した。
ツボツボ HP 33→ 126



スイクンほえる
しかしスイクンの攻撃ははずれた。

スイクンは毒のダメージを受けている!
スイクン HP 226→ 198



スイクンはたべのこしでHPを回復
スイクン HP 198→212

この粉は大きい


 

auooツボツボを戻してカビゴンを繰り出した!

 

カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴン HP 292→256



スイクンなみのり

カビゴン HP 256→ 197

スイクンは毒のダメージを受けている!
スイクン HP 212→ 170



スイクンはたべのこしでHPを回復
スイクン HP 170→184

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 197→215

こういうことができるから


 

カビゴンおんがえし

スイクン HP 184→ 119



スイクンほえる
ツボツボが戦闘にひきずりだされた!

ツボツボはまきびしのダメージをうけた!
ツボツボ HP 126→111

スイクンは毒のダメージを受けている!
スイクン HP 119→ 63



スイクンはたべのこしでHPを回復
スイクン HP 63→77

毒が効いている


 

auooツボツボを戻してカビゴンを繰り出した!

 

カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴン HP 215→179



スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクン HP 77→ 226



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 179→197

チャンス!


 

スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンは眠っていて動けない!



カビゴンみがわり
カビゴンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
カビゴン HP 197→ 124



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 124→142

これでパルも怖くない


 

1192スイクンを戻してカビゴンを繰り出した!




カビゴンはらだいこ
しかし、うまくきまらなかった。



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 142→160

ィヒィィエ゙ェェェェ(Д)イ゙ヒィ!?

塩太鼓奴。スイクンは寝ている。カビは恩返し3発、のしかかりはほぼ身代わりが残る。太鼓の意味はあまりない。


 

カビゴンはらだいこ
カビゴンはたいりょくを削ってこうげきを最大まであげた!
カビゴン HP 160→ 14



カビゴンはからだが痺れて動けない!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 14→32

カビ自爆→パル大爆発を読む流れになるので、冷凍ビームを耐えられるようにするために太鼓は悪手。2連続塩太鼓奴。

冷静さを欠いていたが痺れの神に助けられる。これだから麻痺は強い。


 

カビゴンおんがえし

カビゴン HP 266→ 0


カビゴンは倒れた。。

 

1192パルシェンを繰り出した!

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 32→50

 


 

パルシェンだいばくはつ

カビゴンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。


パルシェンは倒れた。。

 

1192スイクンを繰り出した!

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 50→68

 


 

スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンは眠っていて動けない!



カビゴンおんがえし

スイクン HP 226→ 0


スイクンは倒れた。。

 

auoo WIN!


久しぶりに対戦するとこういうところがいかんなと痛烈に感じた対戦でした。

スイクンに勝てるのがカビだけだったので、ツボ→バナも有りだったか。カビに後出しで宿り木を入れればカッターで先手を取り続けることができたかも。

そうするとケンタが無理だけど、ピク→バナだとムウマにカビで太鼓して後続を倒すか共倒れになるが、バナがバナ以外と結構戦えるので、これも有りだったかもしれない。

とはいえ、塩太鼓を反省すれば今ので大きく間違いではなかったとも思う。